トップページ > お客様情報を含むパソコンの盗難についてお詫び

お客様情報を含むパソコンの盗難についてお詫び

平成 18年5月31日

各  位

西松建設株式会社

 

お客様情報を含むパソコンの盗難についてお詫び

 

  この度、当社の埼玉県内工事作業事務所において、お客さま情報を含むノートパソコン2台が盗難に遭うという事故が発生致しました。
  お客様の大切な情報を紛失するという事態となり、お客様をはじめ関係者の皆様に多大なご迷惑、ご心配をおかけすることになりましたことを深くお詫び申し上げますとともに、下記のとおりご報告いたします。

1.盗難発生状況
    平成18年4月22日(土)午後7時から平成18年4月24日(月)午前7時35分迄の間 に、現場全休のため施錠してあった作業事務所2階のガラス戸が割られ事務所内のノートパソコン2台が盗難に遭い、所轄警察署へ直ちに被害届けを提出致しました。現在までに情報の不正流用等の事実報告はございません。
 
2.盗難に係るお客様情報
    当社施工集合住宅顧客情報92件(氏名、住所、電話番号、FAX番号、部屋番号)。
 
3.お客様への対応
    当該のお客様へは、集合住宅発注者様と打ち合わせの上、速やかに状況報告とお詫びに伺わせていただいております。
 
4.再発防止について
    当社におきましては、個人情報の取扱について「個人情報保護規程」を設け安全管理措置の徹底に取り組んでまいりましたが、今回の事態を厳粛に受け止め、改めて個人情報保護対策の強化、個人情報取り扱いの再教育と再発防止の徹底に努めてまいります。

 

以 上   

      【本件に関するお問合せ窓口】

                        西松建設株式会社 総務部 TEL 03-3502-0232