CSR
CSR INFORMATION
7+1のCSR活動
コミュニケーション

コミュニケーション
社会的課題に対応した7+1のCSR活動ポイント

CSR発展にむけたコミュニケーション 
社会に対するCSRの説明責任

ビジョンとKPI

ビジョン
  • CSR活動の積極的発展
  • CSR活動の適切性確保
KPI
  1. 投資家むけ現場見学会の年間開催件数

ビジョン達成にむけて

CSR活動の積極的発展

ほかの模範となり、優秀な取組みを表彰することで、ステークホルダーとWin-Winの関係を実現する「すべての人を大切に想う」CSR経営の実践を推進するため、2015年CSR表彰を制定しました。制定以後、年1回、優秀な取組みを表彰しています。

対話や情報開示などのIR活動を充実させることで、安定株主を増やすため、投資家むけ現場見学会を開催しています。

CSR活動の適切性確保

CSR活動に関する取組みについて、当社は、年度ごとにそのCSR活動の振返りを行い、見えてきた課題に対し対策を講じたうえで新年度のCSR目標を設定しています。このように、PDCAサイクルを展開することでCSR活動を推進していきます。

具体的な取組み

CSR表彰

2018年6月に第4回CSR表彰を行いました。社会への影響力や協働性、創意工夫などを選定項目とし、担当者による点数化と全社社員参加の投票により、今回は4件を選定しました。

【第4回CSR表彰】
  • 大阪府内の建設現場における、インターンシップや外国人技能実習生の受け入れなど、建設業の担い手確保へつながる活動
  • 品川区内の建設現場における、「けんせつ小町」として交通安全運動へ参加するなど、地域と協働した社会貢献活動
  • 宮古島の建設現場における産廃ゼロエミッション達成などの3R活動
  • 「にしまつの森」保全活動(東京都の水道水源林保全活動への参加)