NEWS & TOPICS
新着情報

2011年03月03日
ホームページをリニューアル致しました。

弊社ホームページをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。
1999年(平成11年)より皆様に提供してまいりました弊社ホームページでしたが、一人でも多くのステークホルダーの皆様にもっと弊社を知っていただくため、この度、「より丁寧に、よりわかりやすく」を念頭に置き、段階的にホームページをリニューアルしていく運びとなりました。
今回のリニューアルにあたり、社内公募にて選ばれた弊社のシンボルマークと、社名を組み合わせたものを「新しい風」の1つとして、本ホームページにて採用しております。
より多くのステークホルダーの皆様に、弊社の「新しい風」をいち早くお届けすべく、ホームページ内容の充実を図ってまいりますので、今後ともよろしくお願いいたします。

(ホームページワーキンググループ一同)

>> シンボルマークについて

このシンボルマークは、2010年6月、社内風土改革の取り組みの一環として、「新生西松として『勇気、礼儀、正義』の社是のもと、西松魂の原点に立ち返る」をテーマに社内公募を行い、選ばれたものです。
会社を支える「人」と、未来を見据え、大きく飛躍するための強い意志を表す「フライングハート(翼とハートの融合体)」を組み合わせ、弊社の社名頭文字の「N」を形づくりました。
弊社のコーポレートカラーである緑色を使用した「人」と、強い決意と情熱、チャレンジ精神を赤色に込めた「フライングハート」の間にあえて隙間を設けることで、弊社が目指す風通しの良い組織を表現しております。また、右上方を指す「フライングハート」の右端は、上昇と飛躍を目指す社員一人ひとりの強い意識を表しています。
現在、社員の名刺にこのシンボルマークを取り入れ、マークに込められた社員の強い思いを名刺と一緒にお客様へお渡ししております。