NEWS & TOPICS
新着情報

2012年09月21日
平成24年度 土木シンポジウム開催

 弊社では、去る平成24年9月14日に本社屋において,土木シンポジウムを開催しました。全国の支社・支店をつないだテレビ会議を活用し、約200名の技術者の参加を得ました。シンポジウムの内容として、事前に「技術の掘り起こし活動」により吟味し、現場創意工夫12編を精選しました。また、技術提携のパートナーである戸田建設様からも2編発表して頂きました。
 本シンポジウム開催にあたり、社長から「我々が継続的発展を続けるためには、既存の技術を生かすとともに、新たな分野での課題解決も必要である。今回のシンポジウムを通して、社会的視点に立った者の見方をはぐくみ、そして自由闊達な意見を交わし、社会のニーズに応えられる企業人を目指して頑張ってほしい。」との挨拶がありました。
 また、土木事業本部 水口副社長から「長年培ってきた技術と本日の14件の報告内容を加え、自身の技術向上に役立たせるとともに、将来の礎を築く技術を磨いていかなければならない。土木技術者の使命である社会資本整備に寄与する技術の共有をしてもらいたい。」との挨拶がありました。
 弊社は、当活動で収集した技術を共有しながら、技術の蓄積・継承と技術者のレベルアップを図って参ります。

 

近藤社長

シンポジウム会場と水口副社長