NEWS & TOPICS
新着情報

2021年03月05日
健康経営優良法人2021(ホワイト500)」に4年連続認定


当社は、経済産業省と日本健康会議が共同で主催する「健康経営優良法人2021(ホワイト500)」(※1)に4年連続で認定されました。

当社は、健康経営宣言「社員をはじめ、当社に関わり働くすべての方々とその家族が、健康で充実した生活を送り、一人ひとりが遺憾なく能力を発揮でき、働く誇りを持てる職場を実現します。」のもと、健康施策の拡充や職場環境の整備を進めております。
その一環として、社員とその配偶者の人間ドック受診費用に対し補助金を支給する制度や、アプリを利用した定期的なウォーキングイベントの開催など、様々な取り組みを行うことで社員の健康管理意識の醸成を図って参りました。
今後は社員の健康を会社が責任を持って支えるという考えのもと、産業保健体制を強化し、個々の社員と向きあうことで、社員の自覚を促す施策を併せて講じることにより、健康経営を更に推進して参ります。

当社は健康経営のトップランナーとして、これからも社員とその家族が、健康で働きがいのある魅力あふれる会社であり続けるように、努力邁進してまいります。


※1 健康経営優良法人認定制度
地域の健康課題に即した取組や日本健康会議が進める健康増進の取組をもとに、特に優良な健康経営(※)を実践している大企業や中小企業等の法人を顕彰する制度です。
健康経営に取り組む優良な法人を「見える化」することで、従業員や求職者、関係企業や金融機関などから「従業員の健康管理を経営的な視点で考え、戦略的に取り組んでいる法人」として社会的に評価を受けることができる環境を整備することを目標としています。(※「健康経営」は、NPO法人健康経営研究会の登録商標です。)