NEWS & TOPICS
新着情報

2021年12月16日
本社オフィスでWELL認証 最高位プラチナを取得 取得済みの「WELL Health-Safety Rating」とあわせダブル認証取得

当社は2021年12月9日、虎ノ門ヒルズビジネスタワーの本社オフィスにおいて、WELL認証の最高位プラチナを取得しました。
WELL認証(WELL Building Standard®)は、アメリカの公益企業IWBIが運営するもので、建物がいかに人の健康に配慮しているかを評価し、認証を与える制度です。当社は健康経営優良法人 (ホワイト500)に4年連続で認定されるなど健康経営を強く推進しており、建物の安全や快適性も合わせ安心して働ける職場環境を提供しています。
また当社は今年7月に同じく本社オフィスにおいてHealth-Safety Rating認証※を取得しており、今回のWELL認証と合わせ、ダブル認証となりました。
今回の認証の知見をいかし、建物のソフト・ハードによる健康配慮、安心・安全を設計・施工技術に展開し顧客提案にもつなげていきたいと考えています。
※昨今のCOVID-19の感染拡大を背景に、建物の感染症対策や地震、火災、テロなど非常時の事業継続性等、ソフト面でのポリシーを定め、建物使用者が安全に、安心して利用できる施設であることを客観的に評価するもの