ニュース

創業150周年を機に、新たにタグラインとロゴマークを策定

お知らせ2023年04月01日

~150周年記念特設サイトも開設~

 当社は、2024年5月に創立 150 周年を迎えるにあたって、ブランド価値向上の取り組みとして、新たにタグライン「まかせられる人が、いる」と新ステートメントを策定いたしましたので、お知らせいたします。また、創立 150 周年を記念したロゴマークも策定いたしましたので、あわせてお知らせいたします。

 当社は、1874年に創業者西松桂輔が初めて土木建築請負の業を興して以来、長い歴史と伝統によって培われた高度な技術力を強みに、道路やダム等公共施設の建設や都市再開発など、安全・安心な社会基盤整備や快適な環境づくりに広く貢献してまいりました。

 創業150周年にむけ、当社は「まかせられる人が、いる」のもと全社一丸となり、更なる企業価値の向上と持続可能な社会の実現を目指してまいります。


1. タグライン



まかせられる人が、いる。



2. ステートメント



西松建設は、人でできている。
動く人。挑む人。粘る人。閃く人。創る人。話す人。
そこに共通するのは、
いつも誰かの役に立ちたいと想っているということ。
建設は、暮らしの土台をつくる仕事だから。
私たちは誰よりも「信じられる存在」でありたい。
もっと、お客様のために汗を。
もっと、社会のために価値を。
もっと、明日のために挑戦を。
一人ひとりの現場から、未来を生んでいく。
「人」を誇る西松建設の、
150 年目の約束です。

NISHIMATSU 150th


3.ロゴマーク



c3e-150logo_ステートメント入り・英字・カラー.png

<デザインコンセプト>
150周年にあたり、創業以来つねに人を原動力としてきた西松建設のあり方をテーマに ロゴマークをデザイン。空を見上げる人の横顔をモチーフに、「0(ゼロ)」の部分をシンボリックにマーク化。未来に向けて、これからも人を大切にし、人と共に新しい道を切り拓いていくという意思を表現しました。


4.使用開始日



本日より使用を開始し、ホームページや、広告、名刺などの各種媒体において順次展開してまいります。

150周年記念特設サイト(2023年4月1日 公開)
https://www.nishimatsu.co.jp/150th/