ニュース
サステナビリティスローガン(基本方針)、
マテリアリティおよびKPIツリーの策定について
お知らせサステナビリティ2024年03月08日
当社は、2023年4月に、サステナビリティ経営強化のため「サステナビリティ委員会」をはじめとするサステナビリティ推進体制を新たに構築しました。この度、今年度の重要な取組事項としてサステナビリティスローガン(基本方針)、マテリアリティおよびKPIツリーの策定をしましたので、お知らせします。
■ サステナビリティスローガン(基本方針)
持続可能な社会の実現に向けたマテリアリティ解決の象徴として、サステナビリティスローガン(基本方針)を策定しました。また、2050年を見据え、どのような課題をどのように解決しどのような社会の実現をめざすのか、サステナビリティスローガン(基本方針)に込めた想いを「私たちの想い」として表現しました。
■マテリアリティ
当社は2023年2月に新たな長期ビジョンを策定し、2023年4月には企業理念を改定しました。
「西松-Vision2030」の実現にむけ、既存のマテリアリティをベースとして、新たな企業理念および長期ビジョンを踏まえたマテリアリティに進化させるため、当社が取り組むべき6つの重要課題を特定しました。
■ KPIツリー
社員ひとりひとりがマテリアリティと日々の業務のつながりを実感しながら、事業を通じた社会課題解決に取り組めるよう、マテリアリティの象徴としてのサステナビリティスローガンを頂点とする、KPIツリーを作成しました。2024年度から、KPIツリーに基づく定量目標を設定し、全社一体となってサステナビリティ推進に取り組みます。